罪と罰 宇宙の後継者攻略wiki

罪と罰宇宙の後継者の攻略wikiです。攻略チャートやハードボス攻略、罪と罰 宇宙の後継者の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ステージ2

◆ステージ2


◆JELLY KEEPER
中心のピンク色の部位に攻撃が当たります。
攻撃が激しいですが、適当にダッシュしているだけで、大体避けられます。
紫色の玉を飛ばしてきたら、カウンターアタックで大ダメージを与えましょう。
ピンクのリングを操って攻撃してくる時は、
触手部分の眼を壊せば安全エリアが生まれます。
触手が外へ開いているときは、中央へ。
触手が中央に寄っているときは、外へ。
と行けば被害は抑えられます。
吸い込み攻撃は、ソードでダメージを与えましょう。

◆KING MORAY KEEPER
黄色い眼をした海ヘビが本体です。
3匹同時に展開してくるので、注意してください。
泡をカウンターアタックで頭に当てるか、
噛み付こうとしたところをソードで弾くかのどちらかで倒しましょう。
ショットを使わなくても、倒せます。

◆BRIMSTONE
第一段階
中央の緑色になっているところに攻撃が当たります。
二本の間に電気を張り、それで攻撃してきます。
ですが、かなり素早いので注意してください。
基本的にダッシュで反対側へ通りぬけるようにすれば、回避できます。
当たると、大ダメージを受けるので注意してください。

第二段階
2箇所、緑に光る部分に攻撃しましょう。
攻撃が少し多いくらいで、他に特別なことはしてきません。
左右に回避しながら、両側を破壊しましょう。

第三段階
中央の光る部分に攻撃しましょう。
画面外周を周る、太いビームの動きがかなり速いです。
赤い円はプレイヤーを追い、
一定時間が経過するとそこにビームを撃ってきます。
誘導して安全エリアを作り、攻撃中はショットに専念しましょう。

◆ALTERNATOR
第一段階
攻撃してくる部位を破壊しましょう。
マシンガンでこちらを攻撃しながら、接近すると爆発する玉を設置してきます。
一定時間を経過するか、全て倒すと次の段階へ移行します。

第二段階
攻撃してくる部位を破壊しましょう。
ドーナツ状に炎を撒いてきます。
途切れているところがあるので、そこを通りましょう。

第三段階
緑色に光っている部位を攻撃しましょう。
足場と足場の間にある溶岩が、
たまに吹き上がってくるので、渡るときは注意してください。
下の段が回転しながら攻撃してきます。
バラバラの位置に攻撃をしてくるので、上下にダッシュし回避しましょう。
波状にビームを出してくる攻撃も上下交互にダッシュで回避しましょう。
かなり速いので、注意してください。
足場に置いてある、光る物体は地雷です。
近づくと爆発しますが、カウンターアタックでぶつけると大ダメージが狙えます。
連続して大ダメージを与えると、ダウンするので回避しながらチャージショットと地雷を飛ばして当てましょう。

◆Ritter
第一形態
紫色の眼にダメージを与えましょう。
紺の玉と茶色の玉が近づいてくるので、ソードかショットで落としましょう。
茶色は弾を飛ばしてきて、紺はひたすら寄ってきます。
戦闘機がミサイルを頻繁に飛ばしてくるので、
カウンターアタックで大ダメージを与えましょう。
紫色の電撃は、結構な速さで追ってきます。
上から落ちてくる電撃は、ダッシュで間をすり抜けて移動していきましょう。

第二形態
胴体の黄色い部位を攻撃しましょう。
青い球体がバリアを張っているので、球体を壊してからの攻撃になります。
扇状に弾を飛ばしてきますが、
あまり激しい攻撃ではないので、普通に回避できます。
四角を作り出し、そこに赤いレーザーを撃ち、四角内を反射し続けるので、四角を作っている球体を破壊しましょう。
本体への攻撃を行わず、回避を優先して
球体をチャージ攻撃等で壊していくと楽です。
十字にレーザーを撃ちながら爆発物を飛ばしてきたら、
カウンターアタックで弾き返しましょう。
ある一定のダメージを受けると、攻撃パターンが変化します。
海面を移動しながら、相手が飛ばしてきた球体を弾き返すのですが、 玉がこちらに到達し、爆発するまでの時間が早くなっているので、注意してください。

第三携帯
本体が青いリングと赤いリングをくぐりながら移動します。
青いリングは通り、赤いリングは避けてください。
赤いリングは通るとリングが閉じてきて、ダメージを食らってしまいます。
一列に並んび、玉を尾で飛ばしてくる攻撃はカウンターアタックを狙えます。
他よりも一回り大きいのが本体です。
跳ねた後すぐに海へ潜ってしまい、当てにくいので、
無理ならば回避に専念しましょう。
4体が飛び出してきて、尾びれで攻撃してきますが、
一箇所だけ安全エリアがあります。
そこを通過したら、そこへボスが尾びれで攻撃を仕掛けてきますが、
仕掛けてくるまでに時間があるので、横へ移動しショット等で攻撃しましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ