罪と罰 宇宙の後継者攻略wiki

罪と罰宇宙の後継者の攻略wikiです。攻略チャートやハードボス攻略、罪と罰 宇宙の後継者の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ステージ7

◆STAGE 7


  • HPが大幅に増加しています。
    ただし、敵の攻撃も激しくなっているので、ゴリ押しは禁物です。
    敵の砲台を壊していきましょう。
    レーザーを反射させる装置は接近攻撃で壊すことができます。

◆R-KNP
前から電撃が迫ってきます。
回転しているので、上下左右に上手く避けながら、奥をショットで攻撃しましょう。
しばらくすると、ミサイルが画面中に飛び交うようになるので、ソードで弾き返しましょう。
奥の本体に当てることができれば、大ダメージを与えることができます。

◆F-DNV
相手が極太のレーザーを撃ってくるときにしか、ダメージを与えられません。
しばらくすると、ミサイルが画面中に飛び交います。
弾き返して、相手に当てましょう。

◆Ariana Shami
頭が弱点です。
岩は放っておくと分裂し、最終的にかなり小さくなり画面中をただよいます。
動きは遅いので、小さくなるまで放っておき、小さくなってからソードで処理するのが安全です。

爆発物を飛ばしてくる事があります。
うまく弾き返せれば大ダメージが与えられます。
相手のHPが1500を切ると、攻撃パターンが変化します。
鳥が出てくる穴は、攻撃で壊すことができます。

◆Ritter
口の中にある球体が弱点です。
噛み付こうと接近してきたら、接近攻撃を当てればダメージを与えた上で、攻撃を阻止することができます。
パターンが変わり、4つの紫の目玉で攻撃してきます。
目玉を倒さないと、弱点を見せません。
茨の蔦が迫ってきたら、全てショットで壊しましょう。

◆Cheng Long Lee
赤い場所から出ているのが弱点です。
ヘビのようなロボットが画面の、上下、左右に出てきます。
これを片方壊すと、動きが変化します。
本体からの攻撃が変わる上に、ロボット主人公を追従してきます。
この時、紫色のビームに触れるとダメージを受けます。
敵の本体を周るよう移動できるようになります。
正面に居ると本体が出てきますが、他の場所にいると攻撃ができません。
本体からの攻撃は激しいですが、回避を駆使すれば当たらずに済みます。

◆Hibaru Yaju
2体に分裂しています。
どちらに攻撃してもダメージになります。
ダッシュ攻撃をしてきますが、接近攻撃で弾き返せます。
どちらか片方が四角の中に残り、片方がエリア外から攻撃してきます。
エリア外の方へチャージ攻撃を当てると、攻撃を阻止することができます。
相手から鎖のような物が現れると、若干パターンが変化します。
同じ攻撃方法で対処可能ですが、ショットの方が回避に専念できて安全です。

◆Deco Gekisho
画面全体に攻撃をしてきます。
カラフルな弾を全体に放ってくる攻撃は、左右どちらかに回避連打で回避可能です。
チャージ攻撃を当てると、4本のピンクの柱を出してきます。
その柱は移動することはないので、間に入りショットで攻撃しましょう。
画面全体に紫色の玉を配置し、上下左右の1方向に移動させてきます。
回避連打か、上手く間を縫って回避しましょう。
槍で攻撃した後、紫色の軌跡が残ります。
そこから弾が多量に振ってきます。
回避を上手く駆使するか、間を縫うように移動しましょう。
2本のレーザーを交差させてくる攻撃は、回避で通り抜けましょう。
剣が飛んでくることが多いので、安全エリアに入っても注意が必要です。
剣と、追尾してくる紫色の球体は接近攻撃で防ぐことができますが、中々壊れないので、回避したほうが安全です。
何回か弾いていると、本体が接近してきて、ソードが当てられる範囲まで来ます。

守りながらの戦いになります。
敵の光球に黄色い円が表示されるうちに、ショットで打ち落としましょう。
オレンジの弾は破壊すると、爆発してまわりを巻き込みます。
打ち落とすと、相手に返っていきダメージになります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ