罪と罰 宇宙の後継者攻略wiki

罪と罰宇宙の後継者の攻略wikiです。攻略チャートやハードボス攻略、罪と罰 宇宙の後継者の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ステージ1

◆ステージ1


◆SQUIRREL
羽のところに敵兵が出てきますが、
無視しても問題はありません。
むしろ、グレネードを投げてくれるので、
カウンターアタックで本体に大ダメージが狙えます。
まれに、火炎放射器を持った敵兵がこちらに飛び移ってきます。
放置しておくのも危険なので、ソードで倒してしまいましょう。

◆COCK KEEPER
画面全体にピンクの弾を飛ばしてきますが、
左右にダッシュしていれば完全回避が可能です。
羽でガードをしてきたら、転がってくるキーパーを
カウンターアタックで弾き返して当てましょう。
火球はそこまで速い攻撃でもないので、ダッシュで回避してしまいましょう。
ジャンプして近づいてきたら、ソードでダメージを与えるチャンスです。

◆CHIEF SOLDIER
ショットは全て跳ね返ってくるので、ボスには当てないようにしましょう。
チャージショットは弾けないようなので、
遠くにいるときはチャージショットで攻撃しましょう。
ブーメランを飛ばしてきたらカウンターアタックを狙いましょう。
飛び掛ってくるので、ダウンさせてやりましょう。
ダウン中は、ショットもあたるようになります。

◆Cheng Long Lee
バリアを張っている内は、回避に専念しましょう。
電気のムチを画面に飛ばしてきますが、動きが遅いので普通に避けましょう。
ムチが通った後に青い玉が残り、爆発させてくるので注意してください。
バリアを解いてワープで接近し、極太ビームを打ってくるのでソードで阻止しましょう。
阻止に成功するとワープし、画面いっぱいに爆発する弾を飛ばしてきます。
安全エリアがありますが、阻止する事をお勧めします。
阻止を失敗した場合は、

  • 上にワープしてきた場合は右上
  • 下にワープしてきた場合は右下
  • 右にワープしてきた場合は右下

バリアを解いて、バリアで使用していた球体を飛ばしてきます。
中々素早いですが、カウンターアタックで大ダメージが狙えます。

◆TORTOISE KEEPER
最初に落下しているときは、ダメージを与えられません。
攻撃せずに、らせん状に撃って来る攻撃の回避に専念しましょう。

落下を止め、最初に吼える時はソードが当たります。

頭と4本の足に攻撃が当たります。
甲羅に生えているトゲを飛ばして攻撃してくるので、カウンターアタックで頭に当てましょう。
何度か当てると、頭を引っ込めトゲを飛ばしてくるのを止めます。
代わりに、甲羅の上にいる子供が岩を画面上から大量に降らせてきます。
その中にグレネードが混ざっているので、カウンターアタックで大ダメージを狙いましょう。
グレネードが混ざっている周辺は、比較的岩の数が少なく、カウンター狙いでソードを使っていると被害がかなり抑えられます。

親子で火炎を吐いて攻撃してきます。
ダメージがかなり高いうえに、素早く動くので、回避が難しいです。
子供は左か右、どちらかにしか攻撃が届かないので、子供がいない方へ行き、画面端を上下と回避運動を繰り返せばやりすごせます。
子供は移動するので、移動してきたらこちらも反対へ移動しましょう。

前足で引っ掻いて攻撃してこようとするので、ソードで弾き返しましょう。
阻止すると、噛み付いて攻撃してこようとしてきますが、これもソードで弾き返しましょう。
成功するとダウンします。

再び落下を始めるので、以下は同じ要領で攻略しましょう。

勲章
  • 最初に吼えるのを、ソードで阻止。
  • 引っ掻き攻撃後の、噛み付き攻撃をソードで阻止。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ