罪と罰 宇宙の後継者攻略wiki

罪と罰宇宙の後継者の攻略wikiです。攻略チャートやハードボス攻略、罪と罰 宇宙の後継者の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ステージ6

◆STAGE 6


  • 敵の攻撃が、かなり激しいです。
    回避を駆使しないと、すぐにHPが0になってしまいます。
    ミサイルも頻繁に飛んできます。
    敵のロボットに大ダメージを与えられるので、できるだけソードで弾き返しましょう。

◆STROMBOLI
ザコ敵が大量に出てきます。
攻撃が厄介なので、できるだけ倒しましょう。
優先順位としては、『砲台>ロボット>敵兵』で進みましょう。

前にハッチのような色の違う部分があります。
そこを壊すと、回復アイテムが出てきます。
主砲は常に画面全体を攻撃してきます。
□を描くように回避をしていれば、ほとんどの攻撃を回避することができます。

  • 触手のような敵は、先端を攻撃すると倒すことができます。
    牛が台車を弾き飛ばしてくるので、ソード連打で弾き返しましょう。
  • 道路を走って移動します。
    この時、ノコの刃を着けたUFOが溶岩がわから複数出てきます。
    前から牛が突進してくるので、ソードで弾き返して、UFOにぶつけましょう。
    中心部に当てることができれば、一撃で倒すことができます。

◆ROCK BITE KEEPER
列車から飛ぶと、カウントがはじまります。
カウントが切れるとゲームオーバーです。
列車先端に敵がいます。
爆弾を落としていく敵がいるので、
その爆弾を弾いてボンベのような部分を破壊しましょう。

列車を切り離し、後ろから追って来る敵に当たると大ダメージを与えられます。
列車を乗り移る時、キーパーの挙動に注意しましょう。
乗り移る先がキーパーの正面だと、火炎が飛んでくることがあります。
火炎を確認してから移ると安全です。

  • 左右にある赤い部分を攻撃すると、リフトが上へあがっていきます。
    両方バランスよく上げていきましょう。
    時間をかけすぎたり、片方を極端に上げすぎたりすると、相方が溶岩に落ちてしまいます。
    敵を無視してリフトをあげることだけに専念しましょう。
    ミサイルが飛んでくるので、それを弾き返して当てましょう。
    ショットよりも効率よく、リフトを上げることができます。

◆PUPPY KEEPER
頭が弱点になります。
火炎は射程距離が短いので、距離を取ればあたりません。
電撃は安全エリアがあり、ゆっくり動くので、注意すればあたりません。
転がって体当たりをしてきます。
ソードで弾き返せますが、2回ほど弾き返さないとダウンしません。
丸まったあと、飛び跳ねて糞を撒きながら近づいてた場合も、
ソードで相手を弾き返しつつ、糞の処理をしましょう。
放っておくと、破裂しそれに触れるとダメージになります。

  • トンネルに入ったとき、小さい敵が何匹も飛び出してきますが、無視して機械を倒しましょう。

◆Deco Gekisho
第一形態
ショットではダメージが与えられません。
飛んできたミサイルをソードで弾き返して当てましょう。
敵の攻撃が激しいです。
ミサイルが飛んできていない時は、ザコ敵はできるだけ倒しましょう。
こちらの攻撃方法自体は非常に単調ですが、
相手の攻撃がかなり激しく、止まっている余裕がほとんどありません。

第二形態
画面中に爆弾が浮かんでいます。
爆弾は2種類あり、ピンク色の爆弾はソードで弾き飛ばすことができます。
これを当てるか、相手がグレネードランチャーで攻撃した爆弾を、ソードで弾き返しましょう。
通常攻撃はダメージになりません。
ソードで凌ぎつつ、回避を利用して脱出しましょう。

第三形態
格闘ゲームになります。

移動:スティック
パンチ:Bボタン
ジャンプ:Cボタン
回避:Zボタン

攻撃は「パンチ」→「パンチ」→「キック」とコンボになります。
ロープで繋がれているため、敵との距離を置くことはできません。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ