罪と罰 宇宙の後継者攻略wiki

罪と罰宇宙の後継者の攻略wikiです。攻略チャートやハードボス攻略、罪と罰 宇宙の後継者の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ステージ4

◆STAGE 4


  • ステージが全体的に暗いですが、敵の一部分が光っています。
    地面から、いきなり柱がはえてきて攻撃してきます。
    一本づつ出てくるわけではないので、注意してください。
    飛ばしてくる手裏剣は、弾き返せます。
    黄色い手裏剣を弾き返すと着弾したときに爆発します。

◆SKULL KEEPER
紫色の球体が本体です。
ジャンプし、球体を叩きつけて攻撃してきます。
ソードで弾くと、ドクロがダウンし、球体が近くに落ちます。
構えて、球体を投げつけてくる攻撃も、タイミングよくソードで弾きましょう。
どちらも、弾くとドクロが崩れ、球体が近くに落ちソードで攻撃できるようになります。

  • 生えている草は、ショットで刈ることができます。
    邪魔なようなら、刈りましょう。
    あっても特に問題はありませんが、視界が少し悪くなります。
  • 草むらの途中にあるタンクは、壊すと爆発します。
    爆発させると、近くの敵を倒せる上に、草も吹き飛ばしてくれます。

◆MUSTER NINJA KEEPER
緑色の種を撒いて、草をはやして視界を悪くしてきます。
ロックしていれば、どこにいるかは分かるので、そこまで苦労はしません。
ある程度ダメージを与えると、岩が動き始めます。
舌で叩きつける攻撃をしてきます。
うまくソードで弾き返しましょう。
蛙が炎を吐き、忍者が接近攻撃を仕掛けてきたら、忍者をソードで弾き返しましょう。
蛙に激突し、大ダメージを狙えます。
ある程度ダメージを与えると、蛙が倒れ、上に乗っている敵が回転攻撃をしてきます。
ソードで切り落としてやりましょう。
3体に分裂してきますが、本体以外は動き回っているだけなので、黄色い手裏剣が飛んでくるまではショットで、 飛んできたら弾き返してダメージを与えましょう。

  • 横スクロールになります。
    奥に生えている草の所に、草に似た敵がいます。
  • なめくじのような敵がついてきます。
    頭のところが開き、攻撃してきます。
    そこを攻撃していると、相手の攻撃を無効にできるので、攻撃するようにしましょう。

◆SLIME KEEPER
頭の開く部分が弱点です。
吐き出してくる岩や、小さい敵は、邪魔になるので余裕があるときに倒しましょう。
ジャンプして噛み付き攻撃してきたとき、ソードが当てられます。
相手が飛ばしてきた紫色の球体を弾き返すと大ダメージが狙えます。
滝を登っている時、弱点が見えた状態です。
ショットか、チャージショットで攻撃しましょう。

◆WHEEL KEEPER
2体います。
回転してくるとき、ソードやショットで足止めすると、もう片方と激突して大ダメージを与えられます。
扉が開いたとき、緑の煙の場合ザコ敵を吐き出してきます。

◆Ariana Shami
鳥を画面上の全体に飛ばしてきたら、その鳥を1匹でも打ち落としましょう。
そうすれば安全エリアを確保できます。
縦に鳥を飛ばしてきたら、それもできるだけ打ち落とすと、安全に攻略できます。
花を水の上に滑らせて飛ばしてきます。
爆発するので、それをソードで敵に弾き返すと大ダメージが狙えます。
黒い鳥1匹と赤い鳥2匹を飛ばしてきます。
黒い鳥が消えた後の球体に触れると、時間がゆっくり経過するようになります。
敵への対応がしやすくなるので、取れるようであれば取りましょう。
分身は、接近してくるときがあるのでソードを使い、攻撃を阻止しましょう。
腕を使った攻撃は、タイミングよくソードで阻止しましょう。
全部弾き返すことができます。
最後に岩を投げてくるので、ソード連打で弾き返しましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ