罪と罰 宇宙の後継者攻略wiki

罪と罰宇宙の後継者の攻略wikiです。攻略チャートやハードボス攻略、罪と罰 宇宙の後継者の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ステージ2

◆STAGE 2


  • 途中から出てくる海へビは、噛み付いて攻撃してきます。
    噛み付く瞬間、動きがゆっくりになるので、ソードで攻撃しましょう。
    攻撃を阻止できます。
  • その後、眼の黄色い海ヘビがトンネルの周りを移動するようになります。
    この時、トンネル内に体が入ってくる事があります。
    触れるとダメージになるので、上下左右にうまく動いて回避するようにしましょう。
◆JELLY KEEPER
触手が攻撃しようとするときに、眼のような部分が出てきます。
それを攻撃すると、敵の攻撃を阻止することができます。
ボスにダメージを与える場合は、真ん中のピンクの部分を攻撃しましょう。
輪を飛ばして攻撃してきます。
範囲が狭いので簡単に避けることができます。
吸い込んできたら、ソードで攻撃しましょう。

  • 途中から画面に泡が出てきます。
    触れるとダメージを受けます。
    ソードで弾き返し、敵に当てると大ダメージを与えることができるので、活用しましょう。

◆KING MORAY KEEPER
黄色い眼の海ヘビがボスです。
噛み付いて攻撃してきます。
泡をソードで弾き返して当てるか、噛み付いてきた時に、ソードで斬るかのどちらかで対応しましょう。
赤い眼の海ヘビと同時に出てくるようになります。
泡を当てるか、ソードで倒しましょう。

  • 赤いセンサーを出している球体が出てきます。
    近づくと太いレーザーを出してきます。
    センサーを発してる球体を、ショットで壊すことができます。

◆BRIMSTONE
電気に触れるとダメージを受けます。
緑に光っている部分を、ショットで攻撃しましょう。
次も緑に光っている部分が、弱点となります。
攻撃が激しくて辛い場合は、紫色に光っている砲台をショットで壊しましょう。
両側とも壊すと、レーザーを何個も撃ってきます。
避けながら、緑色に光っている部分を攻撃しましょう。

◆ALTERNATOR
武器を格納している箱を、攻撃して壊しましょう。
イサのチャージ攻撃だと楽に壊すことができます。
全て壊すと、本体が現れます。
緑色に光っている部分が弱点です。
途中の陸地に落ちている円盤は触れるとダメージを受けますが、ソードでうまく緑色の部分にあてると、大ダメージが見込めます。

◆Ritter
紫色の目玉が弱点です。
飛ばしてくる球体は、ショット・ソードのどちらでも倒すことができます。
途中、戦闘機がミサイルを飛ばしてきます。
ソードで目玉へ、弾き返しましょう。
大ダメージが与えられます。

倒すと、球体が画面全体に散らばるので、攻撃しましょう。

攻撃パターンが変わります。
胴体の黄色い部分が、弱点となります。
周りの触手についている青い球体が、弱点の前にバリアを張るので、球体を壊しましょう。
黒いミサイルのような物を飛ばしてくるので、ソードで弾き返しましょう。
無理にそれを弾き返そうとすると、ダメージを受けるので、無理はせずに回避を優先しましょう。
海に近くなり、しぶきの間で行動するときは、頭から紫色の球体を5個飛ばしてきます。
海面でバウンドするので、うまく弾き返しましょう。

倒すと、再び球体が画面全体に散らばります。
攻撃しましょう。

5体に分裂します。
他よりも、ひとまわり大きいのが本体となります。
リングをくぐる行動をしてきます。
そのリングはこちらもうまく、通らないと画面全体にリングが広がってしまうので、うまく通りましょう。
4体が尾びれを叩きつけるときは、一箇所だけ安全な場所があります。
そこから回避した後に、そこへ本体が尾びれで攻撃してこようとするのでショットで攻撃しましょう。

倒すと、再び球体が画面全体に散らばります。
攻撃しましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ