罪と罰 宇宙の後継者攻略wiki

罪と罰宇宙の後継者の攻略wikiです。攻略チャートやハードボス攻略、罪と罰 宇宙の後継者の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ステージ1

◆STAGE 1


  • 飛んでいる小さな敵も倒せるので、コンボ稼ぎに倒しましょう。

◆SQUIRREL
中から敵が出てきます。
左右あわせて最大4人ほどです。
本体を攻撃すると、倒せます。
倒すと大量のコインがもらえます。

◆COCK KEEPER
普通に攻撃すれば倒せます。
道を転がってくる小さい敵を弾き返して当てると、ダメージを与えられます。
かなりの数が転がってくるので、ソードで弾き返しつづけましょう。

    勲章
  • 転がってくるキーパーをカウンターアタックでボスに当てる

  • 最初に戦った「SQUIRREL」がザコ敵として出てきます。
    奥のヘリポートにロボットが数機いるので、注意しましょう。

◆CHIEF SOLDIER
敵が台車の上にいるときは、ショットを全て弾いてしまいます。
近づいて接近攻撃をしかけてくるので、その時にソードで攻撃しましょう。
ダウンしたときはショットが当たるので、狙って当てていくようにしましょう。

◆Cheng Long Lee
バリアを張っているときは一切ダメージが入りません。
バリアで使用していた玉を飛ばして攻撃してくる時があります。
それをソードで弾き返すと、ダメージを与えられます。
テレポートして攻撃をしかけようとしてきます。
ソードで攻撃しましょう。
その時、敵はバリアを張っていません。

◆TORTOISE KEEPER
最初はらせん状に、攻撃をしてきます。
相手にダメージは与えられないので、上下左右に動いて真ん中を通るように避けましょう。
落下をやめ、頭を出したらダメージを与えられるようになります。
頭を攻撃するとダメージを与えられます。
甲羅に生えているトゲを飛ばしてくる攻撃は、ソードで弾き返しましょう。
甲羅の上に乗っている子供が、岩を画面全体に何個も落としてきますが、こちらもソードで弾き返しましょう。
火を噴いてきたら、画面を四角を書くように回避移動していれば、比較的簡単に回避することができます。

    勲章
  • 落下が止まって、敵が吼えたところにソードを当てる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ